TVアニメ 『彼女がフラグをおられたら』 スペシャルイベント 〜秋のクエスト寮大収穫祭なのじゃ!〜に参加してきました!

公開日: : 最終更新日:2015/03/08 ライブ,イベント ,

結構間があいてしまいましたが、9/21(日)に行われた、TVアニメ『彼女がフラグをおられたら』スペシャルイベント 〜秋のクエスト寮大収穫祭なのじゃ!〜の夜の部に参加してきました!

gaworare_2

彼女がフラグをおられたら(通称:がをられ)は2014年の春アニメです。

あらすじは、”都内屈指の名門校「私立旗ヶ谷学園」に転校してきた旗立颯太。颯太はプレミアム・アンブリエル号沈没事件に遭遇して以後、人との縁、人生の選択肢(フラグ)が見える能力を持つこととなったが、颯太は自分に近寄る人とのフラグをぞんざいに扱い「フラグを折って」しまう。しかし、他人と距離を置いて生きようとする颯太の行動に興味を持った美少女4人(菜波・K・ブレードフィールド・魔法ヶ沢茜・召喚寺菊乃・盗賊山恵)が、颯太以外の入居者がいない男子寮に一緒に住むと言いだした。かくして颯太と美少女達(内1名は自称男子)とのクエスト寮での共同生活が始まる。美少女達は、病んだ颯太の心を癒すことができるのか。”てな感じです。(Wikiより)

まあいわゆるハーレムものです(笑)

 

イベントの会場は日比谷公会堂でした。開館が1929年ということで、すごく歴史のあるコンサートホールです。クラシックコンサートとかが似合いそうな会場でしたが、こんなところでアニメのイベントをやってしまっていいのかとちょっと思ってしまいました(^ ^;)

hibiyakoukaidou_1

自分でも夜の日比谷公会堂を撮ってみましたが、暗くてよく見えませんでした(笑)

hibiyakoukaidou_3

今回は物販には行かなかった(パンフレットがなかったので!)ので開場時間の17:00過ぎに行きました。

席は13列目かつ真ん中の方だったので良い感じでした!ただあまり前の席と段差がなかったので前に座った人の座高が高いと観えないかもですが。。。今回は前が女性の方だったので良く観えました!

そして17:30開演!!オープニングはがをられのOP、悠木碧さんのクピドゥレビューのライブからスタート!

このイベントは昼と夜の部があったのですが昼の部も参加した方々が結構いたようで、イベントが始まった瞬間サイリウムとかを持ち始めたのでなんとなく読めました(笑)

そしてライブが終わると舞台袖から逢坂良太さんが登場!悠木さんは衣装チェンジのために一旦はけました。たしかにあの衣装でずっといるのは。。。(^ ^;)どんな衣装か気になる方はクピドゥレビューのPVを見てみて下さい!

そして他の出演者の方々が登場しました。今回のイベントの出演キャストの方々はこんな感じでした!

  • 逢坂良太さん(旗立 颯太)
  • 木戸衣吹さん(菜波・K・ブレードフィールド)
  • 茅野愛衣さん(魔法ヶ沢 茜)
  • 阿澄佳奈さん(召喚寺 菊乃)
  • 花澤香菜さん(盗賊山 恵)
  • 日笠陽子さん(英雄崎 凜)
  • 諏訪彩花さん(忍者林 瑠璃)
  • 丹下桜さん(大名侍 鳴)
  • 悠木碧さん(吟遊院 芹香)

若手の方の中に丹下さんがいるのがマジかっ…!て感じでした。他のキャストの方から”丹下さんはもう存在が奇跡”って言われていました(笑)

今回は司会進行を逢坂さんが担当!オープニングでは軽く自己紹介とイベントへの意気込みをそれぞれ話して、そのあと衣装チェンジを終えた悠木さんが合流しました。

そしてそのあとコーナーへ移る前にみなさんイスに座ったのですが、悠木さんが座ろうとしたときに会場から”気をつけて!”の声が会場から…!

どういうことか分からなかったのですが、どうやら昼の部で悠木さんがイスからズッコケたらしく昼の部も参加した方々がそれを心配して声をかけていたみたいでした。

それで転んだ時にスカートの中が見えちゃったらしいんですが、悠木さんが”名誉のために言っておくけど見えてもいいやつちゃんと履いてたから!”と声を大にして言っていました(笑)

 

以降はこんな感じの流れで進行!

コーナー:逢坂さんと答えを一致させるやつ(コーナー名忘れました 笑)

朗読劇1(女子力アップ大作戦)

ライブパート前半(木戸さん、茅野さん、阿澄さん、花澤さん、日笠さん、諏訪さん)

朗読劇2(ハッピーバースデー)

ライブパート後半(悠木さん)

エンディングトーク

みんなでEDを合唱

 

コーナーの逢坂さんと答えを一致させるやつ(コーナー名忘れました 笑)では丹下さんが司会を担当しました。

内容としては出されたお題に対して逢坂さんと他の女性キャストの方が1人ずつ回答して女性キャストの方が逢坂さんと回答が一致したら成功というものです。

それで成功すると女性キャストの方にはかぼちゃプリンがプレゼントされます。ちなみに逢坂さんは4人と一致したら貰えます(^ ^;)それで丹下さんからかぼちゃプリンが賞品です!と発表された瞬間キャストの皆さんがものすごく大げさに嬉しそうな反応をしました(笑)

どうやら昼の部も同じだったらしく、知らないていでとのことだと思います(^_^;)ものすごくわざとらしい反応だったので笑ってしまいましたね。

そして出されたお題は「夏のメインイベントといえば」、「体育祭の花形競技といえば」、「お弁当で人気のおかずといえば」、「マリンスポーツといえば」、「学園祭で人気の出店といえば」、「人気の科目といえば」、「お祭りのフィナーレといえば」といった感じです。

結果は最初の3人(悠木さん、諏訪さん、日笠さん)は連続成功だったのですが、それ以降は全滅でした(笑)

そしてこのコーナーの中で花澤さん、阿澄さん、木戸さんから衝撃的な発言が…!

”私、逢坂くん(さん)とあんまりしゃべったことないからなぁ”

これには逢坂さんが相当精神的なショックを受けていましたね(笑)こんなところでそんなこと言わなくてもいいじゃん!って言ってましたね(^ ^;) まあだから回答が一致しなかったのか!と思ってしまいました(笑)

 

そしてコーナー後は朗読劇1(女子力アップ大作戦)へ。

内容はざっくり言うと日笠さん演じる英雄崎 凜の女子力をアップさせようという内容です。それで途中まではキャラ同士の面白い掛け合いをしながら普通に進んでいたのですが、花澤さんが途中で日笠さんに向かって役名ではなく日笠さんのあだ名(ひよっち)で呼びかけてしまい、それを聞いた日笠さんは”それ素だろ!”と言って、ここからなぜかアドリブ合戦が始まりました(笑)

それでいつのまにやら中の人”日笠陽子”の女子力アップ作戦になり、みなさん中の人の名前で呼び合ってましたね(笑)もうやり取りがキャラに対してなのか中の人に対してなのかよく分からなかったです(^ ^;)

そして朗読劇最後では丹下さんと日笠さんどっちがちょろいかという話に事前に客席の一人一人に緑とピンクの旗が配られており、それをちょろいと思った方を振ったのですが圧倒的に日笠さんでしたね(笑) 中の人同士の掛け合いが面白すぎて内容が飛んでしまいました(^ ^;)

 

そしてカオスな朗読劇が終わった後はライブパート前半戦!木戸さん、茅野さん、阿澄さん、花澤さん、日笠さん、諏訪さんがそれぞれのキャラソンを熱唱しました!

しかもフルバージョンだったのでテンション上がりましたね!キンブレ持って行って正解でした!

 

ライブパート前半が終わると朗読劇2(ハッピーバースデー)へ。

ざっくりとした内容は旗立 颯太の誕生日を祝う為に何をしようと話し合っていると、その途中で菜波も同じ日に誕生日だったことが発覚して。。。という感じです。

それでこちらの朗読劇は最初から最後までアドリブ全開でした!(笑)キャラクターと中の人が入り乱れての朗読劇なんかそうそうないですよね。。。

たしか逢坂さんに誕生日プレゼントはどんなものが良いか聞くシーンがあったんですが、あまりにキャラと中の人がぐちゃぐちゃになっていたので”それは中の人に対して?それとも普通にキャラに対して?”みたいな状態になっていて面白かったです^ ^

そんなこんなで最終的に2人へのプレゼントは吟遊院 芹香のライブにしようという話に。芹香のファンである菜波が大喜びして、中の人の木戸さんがなぜかドラ○もんのジャイアンのモノマネで”心の友よ〜”と叫んでいたのが最高に面白かったです(笑)

その流れで後半のライブパートへ。悠木さんが吟遊院 芹香のキャラソンを歌って会場は大盛り上がりでした!

 

ライブが終わるとエンディングトークへ。本当にあっという間だったのですが実はここまでで2時間経ってなかったんです(笑)つまり本当に短かったんですね(^ ^;)

そして最後にED”彼女がフラグを立てる理由”をイベントは終了しました!

時間的には今まで参加してきたイベントの中で一番短かったんですが、その分内容は濃かったんじゃないかと思います。特に朗読劇が(笑)

本当にキャストの皆さんお疲れ様でした!!

 

あと諏訪さんがツイッターの方でイベント時の集合写真をツイッターに載せていました!(転載NGの場合は後で消します。。。)

gaworare_3写真元はこちら

原作はまだ続いておりアニメはOADで出たりするみたいなので、今後も要チェックです!

 

ではでは!(´∀`)ノシ

pc

関連記事

ubu_pic1

憧れのギタリスト、生形さん(Nothing’s Carved In Stone、ELLEGARDEN)に会ってきました!

約1ヶ月前になりますが、自分がすごく尊敬しているギタリストの生形真一さんに会える機会があったので行っ

記事を読む

noragami

TVアニメ 『ノラガミ』 スペシャルイベント 〜あなたにご縁があらんことを〜 に参加してきました!

タイトルの通りTVアニメ 『ノラガミ』 スペシャルイベント 〜あなたにご縁があらんことを〜 に参加し

記事を読む

chaos_no_100nen

9mm Parabellum Bullet自主企画 カオスの百年 vol.10に参戦してきました!

9/7(日)に渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われた、9mm Parabellum Bulle

記事を読む

gochiusa_1

TVアニメ 『ご注文はうさぎですか?』 スペシャルイベント 〜Rabbit House Tea Party 2014〜に参加してきました!

9/7(日)に行われた、TVアニメ 『ご注文はうさぎですか?』 スペシャルイベント 〜Rabbit

記事を読む

nisekoi_event

TVアニメ 『ニセコイ』 スペシャルイベント 〜ニセコイフェス〜に参加してきました!

6/22(日)に行われた自分が好きなTVアニメ『ニセコイ』のスペシャルイベント 〜ニセコイフェス〜に

記事を読む

metrock

METROCK(メトロック)に行ってきました!

5/24(土)、25(日)日に行われたメトロック(2日目)に行ってきました! 略さない

記事を読む

trinity_event

トリニティセブン 魔道祭はなかなかカオスだったw

先週の日曜日暇だったので行ってきました。 今回も元々行く予定はなかったんですけどチケットが余っ

記事を読む

umichan_hengao

去年末にかけて行ったライブやらイベント 〜更新忘れてたやつ〜

海未ちゃんの画像に特に意味はないです(笑) まあ最近更新忘れてた〜って感じです^ ^

記事を読む

fantastic_magic

TK from 凛として時雨 TOUR 2014 “Fantastic Color Collection” 東京公演に参戦してきました!

10/8(水)にZepp DiverCity TOKYOで行われた、TK from 凛として時雨 T

記事を読む

keeper_of_the_flame

the HIATUS Keeper Of The Flame Tour 2014に行ってきました!

5/26(月)にZepp Tokyoで行われた、the HIATUS Keeper Of The F

記事を読む

pc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pc

gekijouban_lovelive_8
劇場版ラブライブは素晴らしかった。。。

地元の映画館でやっていたので公開日に観に行っちゃいましたよ。あと物販も

trinity_event
トリニティセブン 魔道祭はなかなかカオスだったw

先週の日曜日暇だったので行ってきました。 今回も元々行く予定はな

ga_bunko_festa_2
GA文庫10周年アニバーサリーフェスタに行ったらかなり良かった!w

この間久しぶりにアニメのイベント行きました!元々狙ってたわけじゃなかっ

→もっと見る

  • 自己紹介

    通称:やまさん
    趣味でギター、ベースやっとります。
    音楽とアニメが好きでライブやイベントとかよく行きます!
    最近はラブライブにハマり中。。。

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑